2016年10月19日

メルマガ「P店法務チェック」訂正のお知らせ(のぞみ総研)

毎週火曜日に配信しているP店法務チェックにつきまして。
http://thefirm.jp/P-check.html
(無料配信中)

昨日配信設定の手違いで、前週と同じ内容で配信してしまいまして、その直後にあわてて本来の内容で再送信いたしました。

前週:<届出が必要な構造設備の軽微な変更についてご存知ですか?> ×
 ↓
今週:<景品類は適切に提供していますか?> 〇


皆様にご不便をかけてしまい申し訳ありませんでした。

受信先の会社様から間違いを早急にお知らせいただいて、とてもありがたかったです。

毎週ご覧になっている方がいらっしゃるということは、とても励みになります。

今後もどうか、よろしくご利用くださいませ。



(のぞみ総研風営担当者)

posted by 風営法担当 at 10:07 | パチンコ・ゲームセンター・遊技場

2016年10月12日

パチンコの営業時間を制限する条例(山口県)

山口県のパチンコ営業の営業時間は風営法の規定に従って原則午前6時から深夜0時まで可能です。

それを今後は午前9時から午後11時までに制限する条例の改正案について、パブリックコメントが募集されています。

http://www.police.pref.yamaguchi.jp/kurashi/page_b001_000078.html

改正の理由として、深夜の強盗事犯の発生傾向や風俗環境への影響等へ配慮したとのことです。

パチンコ店の営業時間を規制していない条例は他の若干の県でも散見されます。

このとおり山口県では営業時間が制限されることになるでしょうが、もとより実際には9時から23時までの営業が主流だったそうで、営業への影響は少ないのだと思います。

posted by 風営法担当 at 11:50 | パチンコ・ゲームセンター・遊技場