2015年01月28日

ホール業界のための無料の「風営法初級テスト」と「メルマガ配信」のお知らせ(おすすめ)

弊社では兼ねてより<ホール業界向けの各種メルマガ配信>と、<WEB上での風営法テストの提供>行っております。

メルマガの一つは「法務コンシェルジュメールマガジン」でして、弊社の日常の様子やコンプライアンス関係のタイムリーな情報等を発信しています。
もうひとつのメルマガは「P店法務チェック情報」と言いまして、店長様向けを想定して、毎週一個のチェック事項について解説情報を配信し、一年ごとに一まとまりのチェックができる内容で発信しています。
「P店チェック情報は」は、ちゃんとご覧になっている方からはご好評のようです(たぶん)。

テストの方は、初級、中級、上級の三段階の内容と、お試し用として「超初級」を設置し、コンプライアンス全体のチェックとして「ホールにおける法令違反のリスクチェック」も置きました。
http://nozomi-soken.jp/test.html

テストはこれまで一般公開していたのですが、地域によって様々な運用があって、内容に誤解を受ける恐れもあり、当初から懸念していたいくつかの要素もありまして、改善の一策としてこのたびルールを変更しました。

もっとも利用されていたのは「初級テスト」の部分でして、これは業界に入ったばかりの新人用となりますが、私は「初級」がもっとも重要だと痛感しておりました。
そこで、<研修映像><テキスト><WEBテスト>をセットでご利用いただけるように準備しました。

研修映像は恥ずかしながら以下で有料配信されています(1000円だそうで)。
http://parlor-tv.jp/item/DG118001.html
なお、近くPSK総研でデモンストレーションとして私が新人研修を行おうと思います。

初級テキスト」は、弊社のご契約者又は関係の方々に適宜提供することとしました。
ホールの店舗において最低限必要な部分のみを、1時間ないし2時間程度で伝えられる文量でまとめました。

初級テスト」は、18問に設問を増やしましたから、以前よりも時間がかかります。
弊社のメルマガを受信くださってる方にのみ、「初級テスト」をご利用いただくためのアクセスIDとパスワードをメルマガ内でお知らせすることとしました。
メルマガは無料サービスです(これとは別に会員向けのメルマガもありますが)ので、まだ登録されていない方はこちら↓でお申し込みください。

◎無料のメールマガジンと風営法初級テストのためのお申し込み
http://nozomi-soken.jp/P-check.html

コンテンツはこれからも徐々に増やしてゆきます。
お試し用のテスト問題も設置します。

なお、「中級」と「上級」はご契約の皆様に限定しました。
こちらは「言いにくい」部分がたくさん含まれるべきなので、情報の拡散を懸念してのことです。

表立っては伝えにくいことも、しっかり業界に伝えてゆきたいので、このたびこのようなルールにしました。今後も若干のルール変更があると思われ、その都度皆様にご迷惑をかけてしまうので申し訳ないですが、どうぞご理解のほどお願い申し上げます。<(_ _)>

<風営法担当>




posted by 風営法担当 at 11:34 | パチンコ・ゲームセンター・遊技場