2015年03月13日

人生を変えるセミナーに

もともと私は一般ビジネスマン向けに知的財産の講師を長くやっていましたが、念願だった風営法の講師もさせていただけるようになりまして、今では「コンプライアンス」「法の基礎」「風営法」をミックスした研修を提供させていただけるようになりました。

願い続ければいつか夢はかなうこともある。
と、つくづく思います。

これは私にとって大変ありがたいことです。
風営法だけを語るのは、あまり意味がないのじゃないかと思ってきたからです。

私の方針は、「研修で知識を身に着けてもらう」のではなく、研修をきっかけにして、その後の生活の中で理解を深めていただくことにあります。

法律を面白いと感じていただければ、その後の興味の持ち方や考え方が変わり、その人の人生も変わります。
私は「人生を変えるセミナー」をしたいと思って、この20年を過ごしてきました。

私は公務員だったこともあり、ニートだったこともあるし、個人事業者として悪戦苦闘もしました。
その間、失敗だらけでしたが、基本的には後悔はしておりません。
今でもそうです。新しいことに挑戦し続けています。

振り返って、本当に大事だと思うことは、法律知識よりも「生き方」だと思います。
皆さんがそれぞれに納得のゆく「生き方」を選び、貫いてくださったらよいです。

私は「法律判断もその人の生き方だ。」という話をします。
だから私に「どうしたらいいか?」なんて聞かないでください、と。

どんな方から頼まれようと、私のセミナーには私の「生き方」が反映されます。
それがどのようなものであるかを、ぜひ多くの皆さんにご覧いただきたいと思います。

というわけで、下記のセミナーですが、ぜひご参加いただきたいです。
法律を解説するだけのセミナーではありません。

大方の予想を裏切る、珍妙な内容であることは請けあいます。
大阪での参加申し込みはまだまだ少ないです。どうにも認知度が薄いもので。。。

どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

http://p-link.co.jp/seminar201504.html




posted by 風営法担当 at 21:27 | コンプライアンス総合