2016年06月08日

書式の修正箇所は「7」→「4」だけではありません。

部品変更は変更承認申請後に行います。
とても大事なことなので、ご存じでない方には教えてあげましょう。

さて次に、6月23日がせまっています。
パチンコ営業の種別は「7号」から「4号」に変わります。

風営法改正にともないテキストやWEBテストも改訂せねばなりませんが、目先の問題は公安委員会へ提出する書式です。

どうやら、風俗営業の種別を「7」から「4」に変えるだけでしょ、という話が広がっているようですが、違います。

営業種別以外の部分も修正が必要です。
修正が必要な書式の種類は広範囲に渡っています。

6/23以降に新たな手続きを行う場合は、いちいち書式を確認する必要がありますが、とても面倒です。
その際には、警察庁が公開している以下の資料で確認すればよいのですが、慣れない人にはちょいと難しいかもしれません。

https://www.npa.go.jp/pdc/notification/seian/hoan/hoan20151113-1.pdf

そこで今回は変更承認申請書と変更届出書について、<変更前後の書式>と<変更箇所を解説する資料>を用意しました。
弊社サイトの「お役立ちデータ」にある「平成28年6月23日以降の書式修正について」の部分をご覧ください。
http://nozomi-soken.jp/benri.html

ただし、当分の間、ダウンロードにはパスワードが必要になります。
さらに手直しするかもしれないので、むやみに拡散するのが怖いのです。

しばらくしたら公開するかもしれません。
ご不明な点やおかしなところなどがありましたら、お知らせください。 <(_ _)>




posted by 風営法担当 at 20:32 | パチンコ・ゲームセンター・遊技場