こんなニュースがありました。佐賀ですね。。。
容疑事実が古く、そして2回。
いろいろ想像してしまいますが、憶測はやめておきます。
買取問題はいつの間にか状況が変わっていることがあります。
「いつの間にか」というのは当のホール事業者にとってのこと。
世情の変化を気にしながら適切に対応しないと。。。
巨大なリスクについて、経営層がこんなにも無関心でいられる業界もいまどき珍しいもんだと思います。
買取関与と無承認変更のリスクは今後さらに高まるものと思います。
かといって、こういったことを語る前にご理解いただきたいこと。
特に「基本的なコンプライアンスの考え方」を身につけていただかないと、細かい話をしても無駄なばかりか有害でもあります。
まずは上からですね。ハラスメント対策もそう。
俺は問題ないが社員に教えてやってくれ。
という経営者がいる会社でリスクが高い傾向があります。
現場が会社のリスクもよりも経営者のご機嫌を優先している。
そんな現場でリスク対策もなにもあったものではありませんからね。
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