2013年07月31日

夏のプレゼント 〜 行政処分基準表と行政手続手数料一覧表

最近、行政処分の量定のAとかBとかいった話をよく聞きます。

行政処分の量定を見ておくことは、気分を引き締め、法令を再確認するうえでも意味があると思います。

以前から機会あるごとに処分量定の説明をしてきましたが、皆さんのお手元に量定表がなければ説明もしにくいと思い、以前からしばしば処分量定の一覧表を配布することがありました。

日頃私どもがラミネート加工して持ち歩いていまして、我ながら便利だと思ったのですが、これを差し上げた皆様からの反応も悪くなかったし、過去のセミナーで「いずれ作ります」と宣言したこともありましたので、過去ご縁のあった皆様へ無料で差し上げたいと考えました。

表面には、行政処分の量定AからHに該当する違反行為と罰則が一覧表で列挙されています。
裏面には行政手続の手数料の一覧を記載しましたが、この春に改定された内容に修正してあります。

折れたりぬれたりしないし、暑い夏にはウチワ代わりでもお使いいただけると思って、ラミネートしてみました。
ただ、弊社事務所で生産しますもので、ご注文を受けても多少の時間と手間がかかります。

ご希望の方には一店舗につき3枚までということで、こちらのコーナーの該当部分から、申し込み用紙をダウンロードのうえ、FAXで送信いただきたいと思います。

http://thefirm.jp/contents.html

弊社負担でご指定の店舗へ、普通郵便で送付いたします。

posted by 風営法担当 at 17:02 | パチンコ・ゲームセンター・遊技場