2013年11月08日

風営法テストの「超初級」を設置しました

一般無料公開の風営法テスト「初級」ですが、すでに1000件以上のご利用をいただいています。
100点満点のケースは少ないですが、まれにあることにはありますのでホッとしています。

やはり、「わかる人にはわかる」のだと思います。

さて、「初級」の割には難しいという声もありますが、「初級」は「簡単」という意味でなく、とりあえず目先の重要性が高いと思える「ホール現場」に関連する部分を「初級」と表現しております。

「初級」は風営法の研修にあたって参加者の理解度を把握することを想定して作りました。

しかしながら、風営法の初心者の方々の士気に悪影響があってもよくないと思いまして、もっと点を取りやすいテスト問題を設置せねばと思いまして、このたび「超初級」を設定しました。

「超初級」は半月ほど前から設置してありましたが、内容に懸念がありましたので「お知らせ」はしておりませんでした。

一応、解説資料も作成できましたし、最終的な手直しもだいたいOKかと思いまして、本日お知らせいたします。
すでにご利用いただいていた方には申し訳ありません。

こちらの都合で若干ながら内容を修正してしまいましたし、今後も微調整があるかもしれません。
1番目の問題を増やして旧バージョンにおける2番目の問題を削除しました。

http://nozomi-soken.jp/test-a01.html

こちら↑でご利用になりますので、どうぞお気軽にお試しください。

いずれ、中級と上級も設置する予定です。




posted by 風営法担当 at 16:35 | パチンコ・ゲームセンター・遊技場