2013年12月05日

ホールにおける法令違反のリスクチェック 公開しました

「ホールにおける法令違反のリスクチェック」を設置しました。

風営法テストのページの末尾にリンクしました。↓

http://nozomi-soken.jp/test-a01.html

テスト問題ではないので時間制限ははずしました。

NGの選択肢を選択していただくと簡単な解説が表示されます。

誤解されやすく、かつ重要なポイントのみを10個にしぼったもので、すべての法令チェックを網羅したものではありません。

しかし、私がいろいろなホール様と接している中で、「ここは特に重要」と思う部分を選びました。

一般の方々が重要だと考えている部分とはかなりのズレがあると思いますが、そこが盲点でもありますので、ぜひ重要なリスクとして認識していただきたいと思います。

法律を暗記するたけでは意味がありませんし、法律を守ることが全てではありません。
柔軟で無駄の無いリスク管理体制を整備していただくために必要最低限のチェックだと考えております。

今後若干の手直しはあるかもしれませんが、以前から事あるたびにお客様へ呼びかけてきた内容なので、大きく修正することはないと思います。

チェックの結果をA4用紙一枚で印刷することができます。

全ての問題箇所をただちに改善することは難しいと思いますが、ひとつずつ着実に改善していただきますよう期待しております。

また弊社では皆様のオリジナルのテスト問題やチェック項目を作成するお手伝いもいたしております。

コンプライアンス体制や法的弱点には個性がありますし、風営法以外のポイントを含めておくべき場合もあります。

また、WEBで公開できないデリケートなテーマも多々ありまして、弊社がWEB上で公開しているテスト問題やチェック項目は、あくまで一般公開できる範囲のものに限られております。

ご不明の点は弊社の風営法担当者までお尋ねください。

posted by 風営法担当 at 21:00 | パチンコ・ゲームセンター・遊技場